tomo8mama’s blog

アラサー新米ママの体当たり育児日記

妊娠中の体重

非妊娠時  52kg±1 ちなみに167cm

The 中肉中背 !!


妊娠初期

9週49.1kg   11週 48kg    13週48.5kg 


悪阻…しんどかった(泣

もう毎日が二日酔い

超超超甘党な私。甘い物が一切NG

肉類全般NG。目にするのも嫌。


悪阻中、ダメだった匂いNo1がウィンナー。もう、生物兵器並!!ところがどっこい、

何よりもウィンナーを愛するパパ。彼の深きウィンナー愛を知っているので、文句も言わず、ほぼ家事全般を引き受けてくれている彼にウィンナー食べないで!なんて酷な事は言えなかった。窓全開で申し訳なさそう部屋の端っこで、ウィンナーを食べている彼の姿が可愛いかった。全力で気は使うけど、我慢はできないのね。通常営業の戻ったら、死ぬほどウィンナーを焼いてあげるからね!と思った。



妊娠中期

17週50.3kg    21週51.9kg  

25週52.8kg    27週54kg 

悪阻期を乗り越え肥大化期に突入


ご飯を食べれる!幸せ!!!と、好きな物を好きなだけ食べた。体重はみるみる増えていったが、非妊娠時+9kgを目安にと産院に言われていたので、あと7kgも太れるじゃん!と余裕ぶっこいていた。


パパも晴れて自由な身となり

ウィンナー食べ放題!!



妊娠後期

29週 54kg    31週55.7kg   

33週55.8kg  35週57kg  36週57kg


続肥大化期

臨月に入り甘い物を異常に欲する!


生クリームにアイスをトッピングしたフレンチトーストと一緒に砂糖たっぷりのミルクココアを飲む私。あぁ、おそろしい。



追い込まれないと頑張れないタイプなので、60kgになったら調整に入ろうと思っている。我が家には体重計がないので日々の微調整が出来きない。検診の度にドキドキする。さて、このまま、逃げ切れるのだろうか。



数ヶ月前に出産した友人2人は口を揃えて「臨月は空気吸ってるだけで太るよ」と言う。真実はいかに。