tomo8mama’s blog

アラサー新米ママの体当たり育児日記

出産準備 ママ編

高かろうと安かろうと、無駄なものは買いたくない!!!!!そんな私が購入した妊婦グッズを紹介しよう。


①ドデカおパンツ×5

6ヶ月を過ぎたあたりから履きだした、コットン素材のお臍まで隠れるおパンツ。「鬼のパンツみたい。」とパパは言う。(「おに〜のパンツはいいパンツ強いぞ〜強いぞ〜♪♪♪」という童謡をご存じだろうか?)


UNIQLOの妊婦デニム×2

中期まではよく履いたが、後期に入ってからはお腹回りがさらに楽な、ワンピースばかり着ていた。色違いで買ったが、1本でよかったかな。


UNIQLOの妊娠レギンス×2

ヘビロテ!家でも履いていたし、外出時にはワンピースの下にも着用。買い足そうと思ったが、既に臨月直前だったのでやめた(ケチ)


UNIQLOチューブトップブラ×2

    ワコールの授乳対応ブラ×2

私はワイヤー入り下着の方が楽で、ワコールのものばかり付けていた。安い値段ではないが、買って正解。家の中ではノーブラ族なので、この枚数で足りたが、産後の必要性に応じて買い足すつもり。


⑤もこもこ腹巻×1

寝相が悪いので、就寝時着用。長時間の外出時も着用。必需品ではないが、あった方がいいかも。


⑥授乳対応の黒いタートルネック

唯一買ったマタニティウェア。9ヶ月にはいり、お腹が大きくて、丈が足りず着れるインナーがなくなった為、購入。授乳口が付いていなかったら、使用期間を考えて、買わずに乗りきったかも(ケチ)


⑦結婚式用ワンピース

これは、必要経費。9ヶ月の時に友人の結婚式がありブライズメイドとして出席。指定の色のワンピースを購入。一回しか着ないだろうが、冠婚葬祭に関しては、ケチも封印。実に素敵な結婚式だった。


以上!私が購入した妊婦グッズ!残暑も落ち着いた時期あたりから、非妊娠時の服が次々とサイズアウト。着用可能な生き残りの、ゆったりとしたワンピースやニットでやり過ごしている。毎日、同じような服ばかりで、さすがに飽きてきた。


ちなみに、お高い妊娠線防止クリームなどは買っていない。その代りに、お風呂あがりにニベアをベタベタ塗りたぐって、その上からベビーローションを塗っている。今のところ(36w) 妊娠線は出来ていない。