tomo8mama’s blog

アラサー新米ママの体当たり育児日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出産準備 ママ編

高かろうと安かろうと、無駄なものは買いたくない!!!!!そんな私が購入した妊婦グッズを紹介しよう。①ドデカおパンツ×56ヶ月を過ぎたあたりから履きだした、コットン素材のお臍まで隠れるおパンツ。「鬼のパンツみたい。」とパパは言う。(「おに〜のパ…

妊娠中の夫婦生活

以下、下ネタ的な文面となるので、気分を害してしまったらスイマセン。妊娠する前は、週に2,3度仲良しこよしだった、私達。私的には、やや頻度を落としても…と、思うときもあったが、満腹時と眠たい時以外はオファーを断わる事はあまりなかった。もう、2,3年…

逆子

30週の検診で逆子といわれて以来、断固として頭を下に向けてはくれない我が子。32週には帝王切開の予定日を決められた。"治るだろう"何の根拠もなしに、のほほんとしていたが、34週になっても相変わらず膀胱キック、胃に頭突きを食らう日々。気休め程度に逆…

妊娠中の体重

非妊娠時 52kg±1 ちなみに167cmThe 中肉中背 !!妊娠初期9週49.1kg 11週 48kg 13週48.5kg 悪阻…しんどかった(泣もう毎日が二日酔い超超超甘党な私。甘い物が一切NG肉類全般NG。目にするのも嫌。悪阻中、ダメだった匂いNo1がウィンナー。もう、生物兵器並!…

先輩ママ

さて、ゆるゆる妊婦生活を送っている、私。有り難い事にマタニティーブルー等とは無縁の平和な日々を過ごしている。が、気のやむ事が一つある。先輩ママからくる長文のご指導メールだ。彼女に最後に会ったのは、2年前の友人の結婚式。共通の友人が多く"友達…

2017年3月 妊娠発覚!

生理が1週間遅れていて、妊娠したかも。。と思った。出勤前にドラックストアで検査薬を購入。(思いたったらすぐ行動したいタイプ)会社のトイレでさっそくテスト!!陽性! 大事なミーティング前に、まさか社内で妊娠検査薬を使っている不届き者がいたなん…